RIMG24287

こんにちは。

少しずつ少しずつお片づけ中です。^^

今日はパパさんDIY作第1号の

キャビネットの中を整理整頓しました。

13年ほど経ちますが。

その間に上に雑貨棚を作ったり、

(↑これはカンタンなので私が作りました)

天板を白から茶色にしたり、

取っ手を交換したり・・・。

外見は変化してきましたが、

収納が苦手なので中は詰め込み状態でした。

(T_T)












RIMG24262


棚の中にはハンドメイドの資材を

入れていたので、

木箱やカゴを使って

種類別に収納しました。

すこーしだけ処分もしました。^^

残すは端材の収納。

ダイソーの積み重ねボックスに入れていましたが

中身が丸見えなので

余りものの木で収納ボックス作ってみました。













RIMG24261


材料はおうちにあった木枠3個。

2個は着色済み。(多分何か作ったんだと思う)

それと角棒2本。













RIMG24268


セリアの水性ニス・ウォールナットを

塗って組み立てていきます。













RIMG24270


キャベツボックス?ポテトボックス?風に

作ってみました。

角棒は4隅にボンドでくっつけて

釘をうちました。













RIMG24276


ここまでできました。♪













RIMG24279


最後にベニヤを底に貼り付け、

セリアの転写シートをペタリして

完成です。(^∀^)












RIMG24280


随分ましになりました。^^

気を抜くとすぐに散らかっちゃうので

なるべくこまめにチェックして

今の状態を保ちたいと思います。