RIMG24935

こんにちは、yumi+です。

セリアでめちゃ可愛いペーパーバックを

みつけて

迷って迷ってやっぱり買っちゃいました~。

サイズカタチ違いが3種類。

デザインも2種類ありました。

↑のタイプのデザイン違いは

黒くまさんでね。

1枚選ぶのにずっと悩んで佇んでたから

怪しまれたかも。^^













RIMG24937

中は、つるっとしてて

破れないようにコーティングされてます。













RIMG24942

特に使い道考えてなかったんですが。^^

中にパンを入れることにしましたよ。

(以前のパン収納バックはお掃除コーナーに

移動しました)

麦茶パックとかコーヒーの粉とか

袋モノの収納にいいかも。













RIMG24946

で。

ちょっと遊んでみました。

中身がクラフト地なので折り返したほうが

可愛い・・って思いません?

でもこれがなかなか難しい。

破れないように注意してくださいね。♪

私はちょびっと破れました。^^













RIMG24948

それから持ち手も作ってみました。

参考にしたのはこちら。













RIMG24950







RIMG24954

使ったのはセリアのクラフト紙。

はじめに15cmにカットして

中心に向かって両端から

折っていきます。













RIMG24956







RIMG24960

15cmで作ると最終的に2cm弱くらいになります。

合わせ目をボンドや両面テープなどで

くっつけて紙ひもの出来上がり。













RIMG24958

ウッドピンチなどで仮止めしながら、

このみの位置を探します。^^

私は端から8cmにしましたけど、お好みで。













RIMG24962

紙ひもはボンドで貼り付けました。

貼り付けたところは

見本だとクラフト紙を上から貼って

いましたが、私は幅広マステで代用しました。













RIMG24978

はい、完成。

ハロウィンのウッドパーツが

あったのでつけてみました。^^

あ、セリアに新しい柄のリメイクシートが

ありましたよ。

オールドウッド柄の白と茶色。

どこの100均もすごすぎて

物欲を抑えるのが大変です。^^

それでは、またっ。