RIMG25061

こんばんは、yumi+です。

テレビで見て、私も作りたーいと

思った動物ポンポン。

さっそく100均の毛糸を準備し、

作り始めましたが。

毛糸のカットが私には

難しくて結局ひとつ作ったのみ。^^


編み物ができないので

あまった毛糸を使うこともできず、(T_T)

放置状態でしたが。

困った時のグーグル頼み。^^

ポンポンでいろいろ作れるみたいなので

早速チャレンジしてみましたよ。♪













RIMG25073

ポンポンメーカー(クロバー)も買ったのさ。^^

これがあると簡単にできちゃいますが、

セリアにも似たようなのがありましたよ。

(すぐに売れちゃったみたいだけど。^^)













RIMG25068

毛糸1玉で3,4個くらいの

ポンポンが作れました。

玄関マットを作る予定でしたが

それだと全然足らないので

予定変更~。

サイズ的に作れそうな

スツールマットに決めました。













RIMG25070

材料はポンポンのほかに

滑り止めマットが必要です。













RIMG25074







RIMG25075

まずは真ん中にポンポンを置いて

長めにしておいたタコ糸を

後ろで結びます。













RIMG25077







RIMG25080


隙間ができないようにとめて完成です。













RIMG25094

1ポンポンに1箇所しかくっついて

いないので、持ち上げると

不安定ですが。

ま、動かさなければ大丈夫かな。^^













RIMG25093

丸くて座りにくそうですが。

あっという間にわたしの重みで

いい感じになりそうです。^^

なによりあったかそうなので

見ているだけでほっこり

しちゃいますよ。











おまけ

RIMG25098

メロンパンの皮

焼いちゃいました。3 発見♪

おいしく頂きました。

それでは、またっ。( ´_ゝ`)ノ