RIMG25473

こんばんは、yumi+です。

クリスマスの飾り付けをしていたら

急に星が作りたくなって・・・。^^

立体星を

作ったことはありますが、

今回はもっと簡単な

バーンスター風なのを作ってみました。

詳しくは『バーンスター 作り方』で

ググってみてね。













RIMG25448

折り紙などでもできますが、

壁紙のあまりがあったので

それを使いました。

まずは壁紙のウラに厚紙を貼って

星型にカットしました。













RIMG25452

次に裏返して目打ちなどでスジをつけます。

わかりにくいですが、

中心を通るように頂点と頂点を結んでいきます。













RIMG25475

スジをつけたら、オモテにして

山折り、谷折りと交互に折っていくと

出来上がりです。













RIMG25456







RIMG25458

ほかの壁紙でも作ってみました。♪













RIMG25462

ダイソーのアルミシートでも作りました。

シールになっているので

こちらの方が簡単です。

リメイクシートが余っていたら

ぜひ作ってみて下さいね。













RIMG25471

さて。これからどうしましょ。(^∀^)

ガーランドにしようかな。













RIMG25467

大きいサイズでも作ってみましたよ。

軽いのでどこにでも

飾れちゃいます。

スタンプしたり転写シートしたりして

アレンジも楽しめます。

もう少し遊んでみますね。

それでは、またっ。川 ̄_ゝ ̄)ノ