RIMG25903

こんばんは、yumi+です。

ダイソーでお掃除グッズを買いに行って

ステキな雑貨を見つけました。(´ω`)

インテリア雑誌などでおしゃれな

おうちのところにさりげなく置いている

試験管のやつ。^^

あれ、一度やってみたかったんですが、

まさかダイソーにあるとは。

木枠と試験管3本で100円なんて嬉しいっ。















RIMG25910

早速水性ニスを塗ってみました。

今回は左のキャンドゥ(メープル)を

使いましたよ。















RIMG25912

色をつけたら木目が顔を出しました。^^

あまり好きな感じではなかったので

白にペイントすることに。(T_T)















RIMG25923

アクリル絵の具の白でペイントしました。

絵の具の乾きが遅いと

ドライヤーをよく使うんですが。

この木枠は薄い木を貼り合わせている

みたいで一部のりが

はがれて浮き上がってしまいました。(T_T)

なのでスキマにボンドを

入れて手で押さえる・・・みたいなことを

ちまちまとやってました。^^















RIMG25929

で。

やっとくっついて

さぁ、試験管をいれようとしたら・・・。



入りませんでした。(T_T)

穴のところもペイントしたので

絵の具の厚みで試験管が入らず、

紙やすり(細目)でガシガシと削って

なんとか完成です。















RIMG25935

で。

頑張った割りに試験管にいれる

ごじゃれたモノがないっ。

ってことに今更気付く・・・。

木の実のドライをいれてみましたけど、

真ん中のはチョコボールみたいだし。

(T_T)















RIMG25941

ダイソーのグリーンモスやフェイクグリーンを

入れたりして

カフェ棚に飾ってみました。















RIMG25946

ここに飾るならコーヒー豆とか

入れたら可愛いかも。

もう少し練ってリベンジ頑張ります。

それでは、またっ。

( ̄∠  ̄ )ノ