RIMG26266



こんばんは、yumi+です。

子供たちが小さい頃は工作用に

トイレットペーパーやラップの芯を

集めていたものですが、

その必要がなくなっても

なにか使えるんじゃないかと

捨てられなくて・・・。

でも使い道がなくて

結局処分するんですけどね。^^


で。

今回のは、壁紙を巻いていた紙筒で

丈夫で長さもあるんですよね~。

なにかに使えないかな。

もったいないなぁ。でも捨てようかな。

って思っていたら。



ピーーン。

あそこに使えるかも。♪
















RIMG26270

材料は紙筒とつっぱり棒と

端材2枚に壁紙です。

紙筒は少しカットして使います。

あ、短くカットしたのも使いますよ。

では、早速トイレに。♪















RIMG26273

こんな風にトイレにつっぱり棒を

してみました。

つっぱり棒をする時に

壁紙が破れないように端材を挟みました。

つっぱり棒が見えているところには

短くカットした紙筒を

使いましたよ。















RIMG26279

マステでつないでほぼ完成。

トイレットペーパー収納バーです。^^

突っ張り棒だけだと細いので

不安定ですが、

このくらいの太さがあれば1本で

十分です。

トイレットペーパーも軽いものなので

落ちることはない・・はず。

・・・多分。^^















RIMG26283

最後に壁紙を巻いてマステでとめました。

もし突っ張り棒が落ちても

すぐにやり直しができるように

簡単にしあげました。















RIMG26293








RIMG26288

今回はおうちにあったモノだけで

リメイクできました。
 












before

RIMG24926














after

RIMG26290

もう少し手を加えたいところも

ありますが、

ひとまずトイレ模様替え完成です。

それでは、またっ。

( ̄∠  ̄ )ノ