RIMG30256

こんばんは、yumi+です。

マステを使い切ったあとの

紙筒の芯?

なにかに使えないかなぁ。

・・と思いながら結局何も浮かばず

毎度ポイしてましたが。





あ。

なんちゃって滑車を作ってみよう!

となぜか思い立ち。

ほかになにか使えるモノはないかと

趣味の小箱 (ガラクタ箱とも言う)の中を

探していたら。^^




セリアのマステホルダーをみつけ

あっさりこちらへ作戦変更です。♪

芯さん またね。( ´_ゝ`)ノポイ














RIMG30265

セリアのマステホルダーは

短くカットし

ボンドでくっ付けました。

これでなんちゃって滑車完成です。^^














RIMG30260

セリアのバルブボトルは

ガラス製のではなく

PET樹脂の軽い方です。

フタの真ん中にある銀色のポッチ?は

中から目打ちなどで突くと

外れるので、その穴に

セリアのチェーンフックを通します。














RIMG30262

ボトルの中にフェイクグリーンを入れて

ボトルチェーンの完成です。














RIMG30270






RIMG30273

取り付けてみたら

少しシンプルかなと思ったので

小箱をまた漁っていると

ダイソーの木製ボルトが出てきました。^^

これをカットしてくっ付けましたよ。














RIMG30276

マステホルダーとバルブボトルで

グリーンインテリアオブジェの

完成です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚














RIMG30283







RIMG30279

今日も暑かったですね。

スーパーの帰りにセリアへ

寄ったら、もうハロウィン雑貨が

並んでいましたよ。

今年もあっという間に終わりそうです。

Σヾ( ̄0 ̄;ノ

それでは またっ。