RIMG34131

こんばんは、yumi+です。

セリアのラッピングコーナーをうろついて

いたら、目新しいモノがありましたよ。^^

商品名はピッタラップ。

裏面が粘着シートになっていて、

その粘着部分を合わせるとテープを使わずに

ラッピングができるという便利シートです。













RIMG34133

広げるとこんな感じ。

柄はあと2種類くらいありました。

サイズは縦約170mmx横800mm。













RIMG34136

まずはひとつ作ってみましたよ。♪

サイズは約9x12cm。

チロルチョコが2個はいります。













RIMG34145

シートで挟むように貼り合せて

包みます。













RIMG34147

それから買ったもののあまり出番が

ないので、今回使ってみました

オルファのロータリーカッター。

これを使うと必要な時に切り離せる

ミシン目を入れることができるんです。♪

なので1辺だけやってみましたよ。













RIMG34148

スタンプでタグも作りました。

(キャンドゥの スタンプ記事は こちら













RIMG34152

タグをつけて完成です。













RIMG34175

もうひとつ テトラ型で作ってみました。

サイズは8.5x17cm。

 このシート便利なんだけど。

粘着部分がくっつくと貼り直しが

できないので、注意して貼りあわせました。













RIMG34179

テトラ型はチロルチョコが

3個はいります。













RIMG34183

こちらもタグをつけて完成~。♪

今度は中身も手作りしてみよう。

それでは またっ。( ̄∠  ̄ )ノ












RIMG34186

あ、ミシン目カッターも

まずまず使えました。^^