RIMG36498






RIMG36506

こんにちは、yumi+です。

無印のファイルボックスハーフサイズを

やっと買ってきたので

キッチン収納を見直しました。^^













RIMG36521

今まではボックスを4つ並べて

鍋・フライパン・フタを収納していましたが。













RIMG36524

今回さらに4個追加しました。♪

左側にすこし隙間がありますが、

ニトリのすべりどめシートを敷いているので

特にずれることはないです。













RIMG36529

奥側に2個追加したボックスには

片手鍋とフタ、トースターの付属のトレイを

収納しました。













RIMG36532






RIMG36535

ダイソーの野菜スタンド(お花のシールが

貼られている商品)が、

ファイルボックスにぴったり。♪













RIMG36539

 キッチンペーパータオルを食器棚の扉に

取り付けていたんですが、

引き出しの中に収納することにしました。

ただ、新しいペーパータオルだと巻きが太いので

スタンドの中に入りませんが。^^

あとは右側にセリアのタッパーをふたつ。

このサイズがちょうど良くて

我が家では揚げ物専用に使っています。

卵とパン粉をそれぞれ入れて

フライを作ってそのまま揚げるか、

または揚げるまでに時間があればフタをして

そのまま冷蔵庫に保存しておけるので

便利ですよ。













RIMG36543

下の段にもすべり止めシートを

敷いて、重い鍋類を収納。













RIMG36541

これで前より使い勝手が良くなったと

思います。多分。^^

あとはホーローポットが入らなくなったので

それをどうするか悩んでいます。

また100均行ってこよ。♪

それではまたっ。( ̄∠  ̄ )ノ