RIMG36809


こんにちは、yumi+です。

お弁当のおかずカップが残り少なくなったので

ダイソーに買いに行ってきました。

可愛い柄のおかずカップは たくさん

ありますが、枚数の多さでこちらが

我が家の定番です。♪












RIMG36812

で。

行ったついでに一緒に買った

たべれるのりカップキット。

手巻き寿司をたまに作るんですが、

いつものりが少し余っちゃうので

どうにか早く使いきりたくて。^^












RIMG36817

容器?は白の他にグリーンがありましたよ。

すぐにできそうなので

早速作ってみました。












RIMG36823






RIMG36825






RIMG36827

レンジで(600Wだと30~50秒)チンするだけ

なので、あっという間にできました。












RIMG36831

ぱこっとカンタンに外れるかと思いきや

カップに貼りついている部分も

あったりして、少しはずしにくかったです。

レンジの加熱時間などで様子をみると

いいですね。

私は何も考えずに作ってしまいましたが。^^












RIMG36834

個人的にはおかずよりおにぎりを入れた

のりカップの方がこのみ。♪

息子のお弁当はいつもワンパターンなので

たまにはこれもアリかな。












RIMG36839

本日発売のsteady.(ステディ.)6月号に

チラッと掲載して頂きました。












RIMG36840





RIMG36844

付録のリラックマが可愛いっ。

本屋さんで見かけられましたら
 
お手に取って頂けたら嬉しいです。

それでは またっ。( ̄∠  ̄ )ノ