RIMG37416

こんにちは、yumi+です。

虫除け第2弾。^^

蚊取り線香ケースの次に

買ってきたのは虫除けプレートカバー。

ダイソーに行く度

欲しいモノに出会えるので

スーパーの帰りに

ついつい覗いてしまいます。^^












RIMG37418

ウラはこんな感じ。

他にデザイン違いやもう少し小さい

サイズもありました。

近所のダイソーではこちらが

一番人気でしたよ。(^∀^)












RIMG37422






RIMG37425

一緒に虫よけプレートも購入。

早速玄関に吊るしてパチリ。♪

・・しようと外に出て気付く。

(T_T)

あー、そうだった、そうだった。

フックが小さすぎて、ドアの取っ手に

引っ掛けられない・・・。

どうする、私?













RIMG37429

まずはフックをカッターで切り落とし、

ヒモを通してみましたが

いまいちで却下。

結束バンドもありかなと

考えましたが、家にはなくて。^^

うろうろしてたら

使えそうなもの見つけましたよ。♪












RIMG37431

これ、これ。

クリーニング屋さんのハンガー。

このフックの大きさが

ちょうど良かったんです。












RIMG37443

プレートの両側に隙間があったので、

そこからフックがでるように

のこぎりでカットしました。












RIMG37446

プレートをあわせて完成。

不恰好ですが、本体はカバーで

見えないのでこれで大丈夫。多分。












RIMG37451

縦長タイプの虫よけプレートでしたが、

横長にしても入りました。

よかった~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ












RIMG37460







RIMG37458

一件落着。

なんとか使えそうで良かったです。

それでは またっ。( ̄∠  ̄ )ノ