RIMG39157

こんばんは、yumi+です。

ダイソーで掃除グッズを2点買ってきました。

↑ 丸洗いOKのマイクロファイバーダスター。

コチラは200円商品です。

ホワイトもありましたが汚れが目立ちにくいグレーの方が

ズボラな私には有難いカラーです。^^











RIMG39159





RIMG39158

74~105cmまでぐんと伸びますよ。

中がワイヤーになっていて自由に曲がる・・

みたいですが、結構長めなので私はこのまま

曲げずに使う予定です。^^











RIMG39164

せまくて上手く撮れませんでしたが。

こんな感じで廊下の壁に吊るしてます。

左端は無印の木製ポール。

ほうきと組み合わせて使ってます。











RIMG39128

もうひとつは箱いりのスプレーブラシ。

中身が見られなくて迷いましたが。

説明を読むといい感じ。











RIMG39131

たぶん、これのデラックス版なやつ?

それならお得かもと購入です。^^

(過去記事は こちら











RIMG39138





RIMG39134

色は黄緑でした。

スリムブラシがついた本体と取り替え用の

ワイドブラシがセットになっています。

持った感じはしっかりしてますよ。

限定かな。(シランケド^^)











RIMG39140





RIMG39144

ネジ部が白、または色付きの方がいいみたいですが

透明のネジ部でも取り付け可能でした。











RIMG39154





RIMG39148

取り替えもカンタンスムーズに

できました。

最初に購入したスプレーブラシが一番細かいので

用途にあわせて使いこなしたいと思います。

暑さを言い訳にあちこち汚れが溜まってきたので

そろそろ頑張ります。^^

それでは またっ。( ̄∠  ̄ )ノ