RIMG41060

こんばんは、yumi+です。

キャンドゥでちょっと失敗したモノ、

楽しくなるモノ、便利なモノを買ってきました。^^










RIMG41110

まずはこちら。可愛いはりねずみの

キーボードクリーナー。










RIMG41103




RIMG41105

シリコン製で、ごらんの通り、

薄くてぺらっぺら。

背中のハリでスキマにたまったホコリや

ゴミをしっかりかき出します。










RIMG41112

あれーー?

私、ノートパソコンでした。

こわ、こわ。自分がこわい。

早速旦那さんにプレゼント。♪

喜んでもらえてよかったです。^^










RIMG41063

次は、文豪気分になれる原稿用紙の・・










RIMG41066

メモ帳。(^∀^)

セリアにも売ってますよ。

原稿用紙みると読書感想文とか

思い出しますね。

本読むのあんまり好きじゃないので

あとがきだけ読んで感想文書いてました。

やっぱり子供の時から本は読まないとダメですね。

言葉の引き出しが少なすぎて、

今めちゃ困ってます。^^










RIMG41068




RIMG41069

最後はマグネット付きのメモ帳。

ウラに小さなマグネットがペタッとされているだけなので

自分で作れそう。♪

と、思ってメモ帳を探してみたんですけど。

シンプルで線が入っていて

厚さが薄めで、コレくらいのサイズのモノって

なかなかなくて、やっぱりこれにしました。^^










RIMG41071

メモにするには大きすぎるので

オルファのミシン目カッターを使いました。

ま、逆にいうと

これを使いたかったからメモ帳買ったかも。^^


オルファ ミシン目ロータリーカッター 173B



RIMG41080

わかりにくいですが、

こんな風にミシン目のような

切り取り線ができて、簡単に

切り離せるようになります。










RIMG41083

重ねて2枚くらいミシン目カッターできます。

全部するのは面倒くさいですけどね。

私はやすとも見ながら、CM中に

チャチャっとしました。♪










RIMG41091

早速冷蔵庫にペタリしました。

これで買い忘れもなくなる・・・はず。

それでは またっ。川 ̄_ゝ ̄)ノ