RIMG46154

こんばんは、yumi+です。

ダイソーにこんな便利なモノがありました。

宅配物用の厚み測定定規です。


数年前ヤフオクで不用品を出品していたので

その時にぜひとも欲しかったですわ。^^

でもまた利用しようと思っているので、

これがあればビミョウな厚さでも

迷わなくて済みそうです。









RIMG46157




RIMG46166

ネコポス、ゆうパケット、

スマートレターなどに対応しています。

目盛りも付いているので、荷物の長さも

測る事ができます。









RIMG46114




RIMG46117

こちらはセリアのキャスターカバー。

あったらいいなって思いもしなかったけど。

見つけた時に

あ、クローゼットの奥に収納している

スーツケースに こりゃいいわ♪

と、思いました。^^









RIMG46170





RIMG46174

早速 娘のスーツケースに装着。

めったに使わないけれど、

やっぱりキャスター部分は

それなりに汚れてますよね。

一応拭いて、収納していたけれど、

これがあれば汚れも

カバーできるので安心かな。

ま、今までしてなかったので

なかったらないでも大丈夫なんですが。^^

100均で見つけて

あーうれし。♪と思った商品の

ご紹介でした。

それでは またっ。( ̄∠  ̄ )ノ