RIMG46447

こんばんは、yumi+です。

夏はツルツルとのど越しのいい

そうめんやざるそばなどが

我が家のお昼ごはんの定番です。

でも茹でるのも暑いけどね。^^


ぶっかけうどんの上に

半熟たまごをのせたくて

セリアで買ってきました。♪

なんたってレンジで1分!で、できるらしいので、

時間もかからず、汗もかかずに

できるのは有難いっ。








RIMG46450

早速作ってみましたよ。

ウラの説明書きを読むと

カンタンにできそうですが。^^








RIMG46456

まずはうどんを先にゆでて

冷やしておきます。

冷凍うどん おいしいですよね。

冷凍庫にストックしています。








RIMG46459

①たまごを割りおとし、破裂を防ぐために

楊枝などで数箇所 穴をあける。




RIMG46462

②水を75ccいれてフタをする。




RIMG46468

③電子レンジで1分間加熱する。

加熱後、フタをして水きりしますが、

どんな風になっているのか見てみたくて

フタを外したところ。♪




RIMG46471

④フタを押さえながら水切りして

出来上がり~。

・・・なんですが。

すぐに水切りしなかったので

少々固めの半熟たまごに

なってしまいました。(T_T)








RIMG46475





RIMG46480


すぐに水切りすれば

とろーんとした半熟たまごに

なったはず。反省。

でもつめたくて つるんとして

あっという間に平らげてしまいました。

夏痩せは・・・しなさそうです。^^

それでは またっ。( ̄∠  ̄ )ノ