RIMG47118




RIMG47130

こんにちは、yumi+です。

10月なのに、暑いですね。

今年は早めに大掃除しようかな。

いつもそう言って

年末にバタバタと慌ててますが。^^


***


セリアで、ひとふりで計量できる

粉末洗剤ボトルを見つけ、早速

購入してきましたよ。♪








RIMG47123




RIMG47125

フタは2通りあって、

パラパラと振りかけるタイプ(上)と

決まった量が出て来るタイプ(下)








RIMG47128

フタを開けると仕切りがあって、

一定量の粉末洗剤が三角スペースに

たまるシステム。^^

ひとふりで量は約5g。

商品ラベルにおそうじ液の作り方が

明記されているので便利ですよ。

(たとえばクエン酸は、水200mlと

クエン酸ひとふり・・てな具合)








RIMG47135

我が家でクエン酸はよく使うので、

キッチンと洗面所にボトルをスタンバイ。

いつも計るのが面倒くさかったので、

適当に入れてましたけど。^^

これからはひとふりでカンタンに。(^∀^)








RIMG47134




RIMG47145

ボトルに貼って使えるラベルシールも

付いてます。透明です。








RIMG47147

キッチンの引き出しに。

セリアの2段式コミックスタンドに

ぴったり納まりました。♪

掃除がんばるぞー。

それでは またっ。( ̄∠  ̄ )ノ