RIMG49079

こんばんは、yumi+です。

キャンドゥでおしゃれな乾電池を

買ってきましたよ~。







RIMG49082

電池いれてしまえば

見えなくなるんですけどね。

手元にある時は

見た目がいい方が心が躍ります。♪







RIMG49088

・・そうは言っても、

すぐに電池がなくなると困るし

性能ってどうなんだろう?

雑誌でダイソーの電池がいいらしいと

読んだことがあるんですが。

なにがどれくらい良かったのか

書いてあったけど

なにひとつ覚えちゃいない。^^

で。

ダイソーの白い方の乾電池と

性能を比べてみましたっ。!!!







RIMG49126

あ、旦那さんがです。

電流は、なんとなくわかりますが

電圧って・・何?

電流を流すための圧力のようなもの?

なんじゃそりゃ?てなレベルの私なので

旦那さんにすべてを託しました。♪

↑ これで調べるらしいです。

なんでしょうかね。( ・Д・)

名前もわかりません。なんちゃら測定器?







RIMG49128

ちなみにカメラのうつらないところは

こんな感じ。

これで普段 趣味のために

いろいろ数値を測ってはります。

一般会社員なのに恐ろしや。(((( ;゚д゚)))

もう線がいっぱいある時点で

爆発しそうでガクブルです。

は?普通やん?みたいな顔されますけど。




☆ ☆ ☆

さてさて。

数値がわかったみたいなので

お知らせしますね。

聞いてるうちから 脳がとろけて

眠たくなってきたので

起きられる方だけお付き合い下さいませ。


共通項目 0.52A 放電0.7Vまで測定

◆ダイソー ・内部抵抗 76~124mΩ
    ・平均電圧 1.087V  
   ・容量 1248mAh

◆キャンドゥ ・内部抵抗 100~133mΩ
    ・平均電圧 1.078V  
   ・容量 1293mAh


・・だそうです。

ここから何がわかるか

ちっともわかりませんが。

旦那さんがいうにはコンフレーク・・

ちがう、ちがう。^^

ダイソーはパワーがあるので、

モーターで動くおもちゃや

とにかく明るい懐中電灯などに使うといい。

それに対してキャンドゥは

オールマイティーで悪くないとの事でした。

本数でいくとダイソーは5本入り、

キャンドゥは4本入りなので

コストパフォーマンスはダイソーが

高いですね。

でもデザインはキャンドゥの方が

好きなので悩むところです。^^

てな感じで

長々とお付き合いいただき

ありがとうございました。

旦那さんに測ってもらったので

少しでも参考になれば嬉しいです。

それではまたっ。( ̄∠  ̄ )ノ