RIMG49831

おはようございます、yumi+です。

ダイソーのバーコードリーダーを

プレゼントしたら

姪っ子たちに喜ばれたので

はりきっておもちゃレジスター

作ってみました。^^







RIMG49712

ネットで調べてみたら、

みなさん素敵なレジスターを

作られているので参考にさせて

頂きました。アリガトウゴザイマス。

で。

レジ台にするには斜めになってるやつ?が

必要みたいで。^^

左上の木製デスクラックを

新たに購入して

残りは家にあったものを

再利用しました。♪







RIMG49739




RIMG49740

まずはお金を入れる引き出しから

作りました。

材料は、ナチュキチの黒板2枚と

セリアの木箱(販売終了)と端材。

木の部分には水性ニスを、

木箱はフタを外し 白に塗り替えました。







RIMG49749

黒板と木箱のサイズが

いい感じで。♪

手持ちの材料でサイズが合うと

嬉しいです。

捨てられない性分が今回は

吉となりました。^^







RIMG49746

それから黒板のくぼみに

デスクラックとミニフレームが

ぴったり納まりました。(^_^)ラッキー

なんとなくカタチができてきましたよ。







RIMG49751




RIMG49753

電卓を置くために

デスクラックのななめ部分を

木で塞ぐ予定でしたが、

中も収納に使いたくて

蝶番を取り付け蓋を開け閉め

できるようにしました。







RIMG49820

引き出しに取っ手をつけて、

ミニフレームは白にペイント。







RIMG49818

ミニフレームは立てておけるように

小さな穴が開いていたので

鉛筆たてに利用しました。







RIMG49825

最後にステンシルしたら・・・







RIMG49833

おもちゃレジスターの完成です。

なんとかできました。

これでおうち時間をすこしでも

楽しんでもらえれば嬉しいな。

それではまたっ。( ̄∠  ̄ )ノ