RIMG50182

こんばんは、yumi+です。

ダイソーで便利そうなモノ売ってましたよ。^^

商品名は

粉末おそうじ用の袋キャップ。

クリップを閉じるだけでOK。

キャップを外せば、欲しい分だけ

ササッと取り出せます。






RIMG50184

早速、セスキ炭酸ソーダーに

セットしてみました。






RIMG50186

まずはチャック部分の下でカットします。




RIMG50188

クリップを広げるとこんな感じ。




RIMG50192

キャップ下の注ぎ口パーツを

袋の中に入れます。




RIMG50193

袋の外側からクリップを挟みこんで、

しっかりと留めれば完成です。




RIMG50197

フタを外せば簡単に袋から

注いで使うことができますよ。♪






RIMG50199

あ、キャップは 計量目盛り付きで

線のところまで入れると約5gです。







RIMG50200




RIMG50207

収納はキッチンの引き出しへ。

100均の真っ白グッズのおかげで

掃除用品をスッキリ収納することが

できました。

あとは掃除がんばるのみ。^^

それではまたっ。( ̄∠  ̄ )ノ