RIMG50919






RIMG50923

こんにちは、yumi+です。

先月調味料棚を撤去して

スッキリキッチンにしましたが。

(過去記事は こちら

油を大きい容器のままだと

いつも入れすぎちゃうので

オイルボトルを買いにセリアへ。^^







RIMG51404

で。

前と同じオイルボトルを買おうと

思っていましたが、新商品カナ?

いいのがありました。^^







RIMG51412




RIMG51408

ノズルが極細なので油が少量ずつ

出せます。いいかも。(^∀^)

サラダ油以外にもごま油やオリーブ

オイルなどに使えるので

サラダなどの上にちょこっとかける時

便利そうですね。





* * *

RIMG51425

要らなくなったセリアの木箱が

あったので、プチリメイクして

調味料トレイを作りました。






RIMG51429

まずはアイボリーから真っ白に

ペイントし直して、余り物の

タイル風シールを貼りました。






RIMG51433

下穴をあけて、

飾り用の糸鎹を取り付けます。






RIMG51436




RIMG51439

底に取り換え用のアルミホイルを

敷いて完成です。

リメイクしてまた使えるように

よかったです。^^

それではまたっ。( ̄∠  ̄ )ノ