RIMG53185

こんばんは、yumi+です。

おひさしぶりです。^^

花残月4月。息子は大学生になりました。

娘は社会人となり、

住み慣れた我が家を離れ、

関東でひとり暮らしを始めました。

父はリハビリの病院に転院し、

ひとりで歩けるようにと頑張っています。

母と同じ美容師の道を選んだ妹は

自分のお店を持つことになり、オープンに

向けて頑張っています。

そんなこんなで慌ただしかった毎日も

すこし落ち着き、

こうしてのんびりブログを書いています。

遅ればせながら 今年の目標は

『健康第一』   がんばりますよ。^^






RIMG53154

ダイソーで前から気になっていた

袋用クリップ買いました。♪






RIMG53159

以前は 粉類を詰め替え容器に移し替えて

いましたが。


フレッシュロック お試し4個セット 選べるカラー:白/緑/茶 | 保存容器 密閉 プラスチック おしゃれ 軽い キャニスター 便利 キッチン 収納 ワンタッチ 砂糖 塩 入れ物 保管 タケヤ


今は、ねこさんのごはん用に使っています。

なので。

パン粉は輪ゴムでグルグル巻きしてます。^^






RIMG53164

こちらの袋用クリップは

キャップ付きで取り外しが不要。

クリップしたまま中身が出せるので

とっても便利。こりゃいいわ。♪

最初なので失敗しないように

斜めカット6cmをしっかり測りましたよ。






RIMG53165

なのに、はいらない。なんてバカ。

上部2cmほど接着部分があるので

そこを考えてませんでした。(T_T)






RIMG53167




RIMG53168




RIMG53171

再度カットし、キャップを袋の内側に

挿して、外側からクリップでキャップを

挟みこんだら完成です。






RIMG53177




RIMG53178

キャップを開けると中身が出せます。

クリップを挟んだままなので

ほんと便利。

ほかの粉もの類もコレにしようかと

目論んでます。

それでは またっ。( ̄∠  ̄ )ノ