RIMG53280

こんばんは、yumi+です。

消耗品を100円ショップに

買いに行くことが多いですが、

目新しい商品を見つけるとつい

手が伸びてしまいます。^^

今回は 不織布の水切りフィルター

コンパクトタイプです。






RIMG53282

袋からそぉーっと出すとこんな感じ。

ひとつひとつがコンパクトになっていて

保管がしやすくなってます。






RIMG53286

イラスト通りに 真ん中部分を

つまんで広げます。

浅型排水口用で55枚入りです。






RIMG53290

セリアの水切りネット(左)と

くらべるとこんな感じ。






RIMG53288




RIMG53292




RIMG53294

どちらもゴムがついているので

しっかりフィットしてます。

不織布の方が交換の頻度が

高そうですね。

我が家は1日ごとに交換しているので

同じように使えると思うのですが・・・。






RIMG53302

水切りフィルターは、

消耗品を収納している引き出しに。






RIMG53309

セリアのバスケット用仕切りで、

水切りフィルターとクリップを収納。






RIMG53304

残りの水切りフィルターは

あまり使っていない

奥の収納ケースに詰め込みました。

ラベルシールも貼り換えないとね。^^

それではまたっ。