RIMG53312

こんばんは、yumi+です。

昨日テレビでみたので

早速やってみました。

おうちでコートのお洗濯。

うろ覚えだけどなんとかできそう。^^

用意したのは、ダイソーのたらいと

洗剤、洗濯ネット、髪ゴムです。






RIMG53316

たらい15Lは、150円商品です。

これくらいのサイズのモノが

なければ 浴槽でもOKです。

まずは ぬるま湯に中性洗剤を入れます。






RIMG53320




RIMG53319

洗剤が泡立つくらい手で混ぜます。






RIMG53323





RIMG53322

コートをそのままではなく、

汗などで汚れている裏地側に

ひっくり返して たらいに入れます。






RIMG53329

押し洗いすると汚れが浮き出て

きました。w(*゚o゚*)w

それから水洗いして脱水に。






RIMG53330





RIMG53331

洗濯ネットにいれると少し余裕があります。

このままにしておくと

洗濯物が中で動いて生地を傷めてしまうので

ゴムをしてぴったりサイズにします。

最後に1分脱水して終わり。

てな感じだったと思います。^^

娘が置いて行ったので、いらないかもしれませんが

キレイになったので

保管しておくことにします。






RIMG53339

たった1枚コートを洗濯しただけですが。

一仕事したと言い訳して

3時のおやつに2個食べました。^^

それではまたっ。( ̄∠  ̄ )ノ