こんにちは、ゆみとままです。

 

新商品のセリアのコットンマット。

 

サイズも大きめで生地もしっかりしてるし

 

デザインもかっこいい。

 

そりゃ人気で売れますよね。^^

 

色は他にブラウンと柄違いのグリーンが

 

ありましたけど。

 

グレーが一番人気のようで品薄でした。

 

ラス2でゲットしましたよ。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かけるタイプのティッシュボックスケースが

 

キッチンに欲しかったので

 

探していました。

 

でね。

 

買ってきたコットンマットをぐるりと包むと

 

あら、ピッタリサイズ。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

底を縫って上から取り出すタイプで作って

 

みましたよ。

 

底はミシンでダダッと、合わせ目のところは

 

綴じるように手縫いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の方は適当な長さにカットして

 

中に3、4cmほど折りこみまつり縫いしました。

 

最後にダイソーの

 

かばんの持ち手(2個入り)を使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンタッチ金具でパチンと

 

とめて完成ですっ。ヾ(@°▽°@)ノ