こんにちは、ゆみとままです。

 

『流木』って前から興味があったんですが。

 

私には難しいかなって思ってなかなか手を

 

出せずにいたんですが。^^

 

100均でも売っているんですね。(●´ω`●)ゞ

 

小さいサイズだけどこれくらいが

 

ビギナーの私にはちょうどいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはおうちの中を見渡し、空き瓶と

 

使えそうなフェイクグリーンを選びました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだフェイクグリーンはセリアのモノ。

 

裏返してひとつまみひっぱると

 

カンタンに取れます。( ´艸`)スポッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外側の明るいグリーンを外します。

 

ポロっと取れますよ。

 

中の濃いグリーンの色だけのほうが

 

自然ぽいかなと。^^

 

あとはね。

 

使う予定の空き瓶が小さめなので

 

サイズ的には取った方がバランスがいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリで穴をあけてフェイクグリーンを

 

グルーガンでくっつけました。

 

それからずっと前に100均で買った

 

デコレーションストーン。やっと使えました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にキャンドゥのカーテンタッセル。

 

ミニウッドビーズがたくさん使われているので

 

タッセルとしてではなく資材として利用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス瓶の口のところ?に麻ひもを

 

ぐるぐるっと巻いて

 

ウッドビーズを通せば、完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス瓶が反射してうまく撮れなかったけど。

 

なかなか可愛いやつです。

 

おうちにおひとつどうですか。^^

 

カンタンなので作ってみてね~。ヾ( ´ー`)