こんにちは、ゆみとままです。

 

セリアのカッティングボードをリメイクしました。

 

あ、スリムタイプがでましたね。( ´艸`)

 

カタチはあっちの方が好みです。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはマスキングして

 

ダイソーの黒板ペイントを塗り塗り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し滲んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚を蝶番でとめてカフェメニュー風ボードを

 

作ります。(●´ω`●)

 

100均リメイクで不要になった蝶番の

 

再利用です。

 

100均リメイクあるあるですね。^^

 

今回は小さい方の蝶番を使いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒板の裏側は白にペイントして

 

↑こちらの柄の転写シールをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでできました。

 

何回やっても転写シール楽しいっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にブラックボードに描ける

 

ガラスマーカーで文字を書いて、閉じても

 

開いても使える両面ボードの完成です。

 

(*^ー^)ノ