こんにちは、ゆみとままです。

またまた登場のダイソー・グリーンモス。

いっぱいはいっているので

少々使ってもまだまだたっぷりあります。

生きてるからわさわさ増えてる?

ってそんなわけないか。^^


でね。

前の記事で『新聞紙を丸めてモスつけました~』って

コメント下さった方がいて。











あ、あたし丸いのん持ってるわ~。

って思い出し、引き出しの奥の方から

ひっぱりだしてきました。(・・。)ゞ

↑発泡スチロールの球体。


図書館で見つけたんだけど。

これと羊毛フェルトを使った

がま口がもう可愛くて、可愛くて。

作りたーいと思って材料だけ買ってきて

そのままになってました。チーン。


で。

今回はトピアリーに変身することに

相成りました。とさ。(^^ゞ













発泡スチロールにボンドを満遍なくつけて

グリーンモスを貼り付けていきます。

あと材料はセリアのそのままポットと竹串。













そのままポットはブライワックスをザザッと。

模様が浮き出てきてこれもまた

いい感じです。

なかには紙粘土をつめて

セリアの天然やしの繊維を適当に

ワサっと。













ペイントし適当にカットした竹串の両端を

グサグサッと刺してほぼ完成。













リボンとセリアのクラフトシールを貼って

完成でーす。ヾ(@^▽^@)ノ


いつになるかわからないけど

羊毛フェルトのがま口、できたらまた見てね。

(´ω`)ゞ