こんばんは、ゆみとままです。

森圓化成(株)様 より『KOBEハーバーカラー』のモニターを

させていただくことになりました。♪


こちらは人や環境に配慮した無臭・低VOCと、

化学製品を使用していない安全な水性塗料なので、

お子ちゃまやワンちゃんネコちゃんのいるご家庭でも

安心してペイントできますよ。













屋外(外部用)・部屋(内部用)・家具(内外部用)と

用途別にカラーペイントが選べます。

どれも素敵カラーです。(´ω`)



私はどの色にしようか、なかなか決められなくて。^^

頂いたのが200mlサイズで木の椅子一脚ペイント

できるみたいなのでそれにあわせて

アップルグリーンを選びましたよ。


あ、アップルグリーンは部屋用のカラーで

リビングや子供部屋などの壁やビニールクロスに

ペイントするものなんですが・・・。




部屋壁用でも家具へ塗ることは出来ます。
ただし、家具は物をぶつけたりする際の傷や汚れに耐えれる表面の頑丈さが必要になります。
部屋壁用は家具用に比べると、耐久性がやや劣りますので、
「汚れに強くて長持ちさせたい」とお考えであれば家具用の方がおすすめです。
※椅子への塗装の場合は、座面部分への塗装がお控え下さい。

・・・と丁寧なご説明を頂いたので

こちらに決定です。( ´艸`)














我が家のダイニングキッチン。

パパさんにDIYしてもらったテーブルと

私がリメイクした椅子。

でもまだ1脚だけ前のままだったんです。(*゚.゚)ゞ

時間があいちゃうと面倒くさくなっちゃって。

いつかしなきゃ・・・と思いつつそのままに。














全体を紙やすりでけずって

座面にはブライワックスを塗って

他の部分はアップルグリーンでペイントしました。













いつもより丁寧にマスキングしております。^^














完成間近。

やさしい色合いがお気に入りです。














白と比べてみるとわかりやすいですね。

優しいグリーンです。

壁にペイント・・チャレンジしてみたくなりました。^^














で。

いつも通り少しガシガシして。














背面にナンバープレートをつけて完成です。

この椅子はパソデスクで使う予定です。



ペンキが少し残っているので

またなにか作ったらペイントさせてもらいますね。

この度はありがとうございました。


ペイント専門店 ペンキ屋モリエンさんは こちら












またまたアメーバトピックスに取り上げて

頂いたようで、

たっくさんの読者登録&いいねを

ありがとうございました。


4000人様の大台も目前で夢のようです。(ノ゚ο゚)ノ


大阪のおばちゃんがハンドメイドを

気ままに楽しんでいるブログですが、

これからもどうぞよろしくお願い致します。

(*^ー^)ノ