こんばんは、ゆみとままです。

娘っこの部屋のすみっこで

ほこりまみれになっていたdecoleの黒板。

可哀そうだったので、

リメイクしてキッチンで使うことにしました。^^

早速下の木の部分がいらないので

のこぎりでカットしました。













可愛いイラストだったんですが

文字部分だけ残して、

真っ白にペイントしちゃいました。

それからガシガシして、

セリアで買ったプレートを

つけました。













最後にセリアのワイヤーレターラックを

つけて完成です。v(^-^)v

早速キッチンへ~。










before










鍋敷き入れにチェンジしました。(´ω`











after


相変わらずごちゃごちゃなキッチン。

こんな感じになりました~。(*゚ー゚)ゞ











おまけ

息子っちが音読していたのが

おもしろかったのでご紹介。(`∀´)





へんなまち

きやはる しやはる いいやはる

よびはる まちはる あるきはる

はるはる おおさか はるのまち


よめはん むこはん おかあはん

おまはん おばはん たなかはん

はんはん おおさか はんがすき


おまへん でけへん すんまへん

かめへん せかへん こまらへん

へんへん おおさか へんなまち






私的には突然出てきた 「たなかはん」が

妙にツボにはまって。(´∀`)


それから、「でけへん」。

子供たちにはよく


「すぐでけへんゆうたらあかん。もうちょっとがんばりー(`ε´)」

=すぐにできないって言ったらだめよ。もうすこし頑張ってね。♪


って言っちゃうんですが。

自分の方がよく使ってたりします。(・_・;)


反省、反省。



それでは皆さまステキな週末を。(^-^)/