ゆみとままのおうち日記

こんばんは、ゆみとままです。

ブログ記事のテーマに

『おかたづけ』を追加しました。(●´ω`●)ゞ

最初は『収納』にしてたんですが、

なんか『おかたづけ』の方がしっくりくるので

こちらにしてみました。^^

・・・ ・・・ ・・・


前からなんですが。(*゚.゚)ゞ

モノがあふれちゃって

にっちもさっちもどうにも・・・。

(ブルドック!って歌える人いるかな。^^)






でね。

まずは洗面所からとりかかりました。

特に収納のアイデアとか

小ワザとかもなんにもありましぇーん。

私の単なるおかたづけ記録ですので

お時間があればお付き合いくださいませ。

逆に収納のアイデアとか教えていただけると

嬉しい限りです。( ´艸`)





早速おかたづけするために

↑セリアで買ったモノ。

ティッシュケースカバーとやわらか収納ボックス?カゴ?

これだと水や汚れがついても

ササッとふき取れますもんね。♪

















ゆみとままのおうち日記

我が家の洗面所。

収納棚みたいなのがなくて、なにか置くとしたら

この場所しかなくて・・・。

とりあえずニトリの洗濯カゴと3段引き出しボックスを

買って、後からゆっくり考えればいいや。

って、はや5年半が過ぎ。^^

もうこれでいいやって思ってたんですけど。



洗濯機を買い換えたんです。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ドラム式からタテ型に。

反対じゃないですよ~。^^

ドラム式が出始めた時に購入したのが

悪かったのか、

洗浄力がいまいち物足りなくて

おまけに乾燥機もこわれてしまって

乾いたタオルが臭い、臭い。

今度買うときはタテ型の洗濯機にしようって

珍しく旦那っちと意見があって、

新しい洗濯機を我が家にお迎えすることに

なりました~。


でね。

前は斜めドラム式だったので、洗濯機の上に

なんやかんやとモノが置けたわけなんですよ。^^

新しくなって、そのなんやかんやが

置けなくなってどうしようと思ったとき

ちょっと古いけど

おかたづけするなら

いまでしょ!と思い立ったわけです。

あー、長かった。

ここまで読んで下さってありがとうー。(*^.^*)

















ゆみとままのおうち日記

ニトリの3段引き出しの方はほかで使うことにして、

オフホワイトのスチールラックをここに。

奥行きは前と一緒なんですが高さが140cmほどあります。


一段目

セリアのカゴ・私と娘専用(化粧品やクリーム、ブラシなど)

ホーロー大・ぼろきれ 中・試供品 小・ヘアピン、ゴム


二段目

100均のバスタオル とっても薄いんですが、乾くのも

早いので我が家はこちらを愛用しています。

フェイスタオルはニトリです。^^

















ゆみとままのおうち日記

三段目

セリアのティッシュケースカバー

ブレッドボックス・ドライヤー、くるくるなど

↑昔 雑貨屋さんのセールでお安くなっていたので

ゲットしたんですが、最近出番がなくて・・・

今回復活させました~。♪


四段目

ニトリの洗濯カゴ

ホーローブレッド缶・ バスマット


















ゆみとままのおうち日記

せまいので引きの写真撮れず。(^^ゞ

こんな感じでとりあえず完成ですが。


家族が使いやすいように

またいろいろと手を加えていこうと思っています。


最後までおつきあいしてくれてありがとう。




あ、それでは皆さまステキな連休を。^^