ゆみとままのおうち日記

こんばんは、ゆみとままです。

↑いつもブログを書いているパソデスクコーナー。

今日はそこで使っている

椅子をリメイクしてみました。


この椅子。

結婚の時に買ったものだから、

かれこれ20年のおつきあいになります。(*^.^*)

丈夫だしカタチもいやじゃないんですけど。


赤みのある茶色がちょっとね~。

って前から思ってはいたんですけど。

なかなかね。

思っちゃいるんだけど

行動に移せなくて。


やっとやっといろ塗りした次第です。(●´ω`●)ゞ
















ゆみとままのおうち日記

まずは紙やすりでゴシゴシと。(左)

汗・・・ダクダクです。
















ゆみとままのおうち日記

それから白にペイント~。( ´艸`)

暑いのでペンキがササッと乾いて

二度塗り、三度塗りが手早くできました。♪















ゆみとままのおうち日記

こんな風にすこしガシガシしました。
















ゆみとままのおうち日記

ほかの椅子もペイントしてしまおうかと

目論んでいる私。^^

だけど、あつ~~~い。。(;°皿°)












お ま け


ゆみとままのおうち日記

ダイソーの工作材料シリーズ・円柱

今度はネジをグリグリしましたよ。

なにができるかわかるかな? ( ´艸`)






っとここまで書いてて、

リアル脱出ゲーム見てました。^^

ちら見するつもりが

がっつり見てしまい、

それでも全然わからんかった~。



で。

ネジを使ってなにができたかというと。♪




















ゆみとままのおうち日記

ピノキオくんでーす。

顔は適当なんでお許しを~。