ゆみとままのおうち日記

こんばんは、ゆみとままです。

今日もお決まりの・・・暑いですね~。

へろへろりん。

そんな中我が家の子供たちはバイトにクラブ。

末っ子くんはこの暑い中、

朝遊びに行って、お昼食べて

また遊びに行ってるんですけど。

熱中症、大丈夫かいな。ヽ((◎д◎ ))ゝ








今週末に末っ子くんが林間に行くので、

旅行グッズを見にセリアに行って

↑買ってきました。(●´ω`●)ゞ

もうどっちが、ついでかわかりませ~ん。(>_<)
















ゆみとままのおうち日記

こちらは食器のコーナーにありましたよ。

インテリア用品で食品の保存にはご使用になれませんって

書いてあったので、インテリア雑貨コーナーにあった方が

いいのかな・・・なんて思ったりしましたが。

まぁ、店舗によって違うのかな。(≧▽≦)



こんな風にスタッキングできるので

細かいものを分けて収納するのに便利そうですね。

たとえば、ミニチュアの革小物を作るとき、

1に型紙を

2に革のパーツを

3に作成中の革小物を

入れるようにすると

ダイニングテーブルで作っていても

ささっと片付けられそうです。^^

ビーズなどは色違いやサイズ別で

区別してもいいかも。♪
















ゆみとままのおうち日記

別にいらないか・・・いらないよね・・・

って思いながら、

見切り発車的に作りました。

一番上にかぶせるフタです。^^

おうちにあるジャムのフタとか

チーズのフタとかあわせてみたんですけど、

ちょうどいい大きさのがなくて。

しようがないからコルクのコースターを

はさみでカットしました。

ちょっと歪んでるけど、

修正が難しいのでこのままいきます。♪















ゆみとままのおうち日記

それから厚紙を巻いたりもしたんですが、

こちらのほうがしっかりしているので

エコクラフトでぐるりと。♪

















ゆみとままのおうち日記

これでぴったり。

















ゆみとままのおうち日記

白に塗って完成でーす。

ちと質感が違うけど。

ほこりよけには十分です。^^


さてと。

とんかつ揚げよっと。