ゆみとままのおうち日記

こんばんは、ゆみとままです。

今日もお天気だったので

ずっとしたかったラグの洗濯をしましたよ。

浴槽にいれて足でフミフミ。

するとどんどん水が汚くなって。(ノ゚ο゚)ノ

さらにフミフミフミフミフミフミして

ラグはキレイになったんですが。

わたし、フラフラ~してきましたわ。

年取るとムリは禁物。

心にとどめておきましょ。ヽ(;´Д`)ノ





それはいいとして。^^

革小ものの可愛い本を見つけたので

買っちゃいました。( ´艸`)
















ゆみとままのおうち日記

本のように上手にはできないけど。

一応サボサンダルです。^^

下手っぴだけど

縫ってる時は真剣なんです、これでも。

できあがりはいまひとつでも

自分で作ったものはなんでも

愛着がわきますね。(●´ω`●)ゞ

















ゆみとままのおうち日記

それから以前買ったセリアの

木製レターボックス。

よくこんな風に使われているのを

いくつかのブログで拝見していたので

ちょこっとまねっこさせてもらいました。♪

















ゆみとままのおうち日記

今回は白~にペイントしました。
















ゆみとままのおうち日記

それから余っていたバルサ材をカットして

枠を作りました。









ゆみとままのおうち日記

これも同じように白でペイントして・・・。










ゆみとままのおうち日記

見えにくいけど、裏から

プラ板をはりました。

もうわかったかな?ヽ(゜▽、゜)ノ

















ゆみとままのおうち日記

そうです、そうです。

たてて、棚として使うんです。

バルサで作った枠には

セリアの板吊り金具をつけて取っ手がわりに。

まぁ、実際には蝶番(上部)をつけてないので

飾りみたいなものなんですが。^^

なぜつけないかって?

めんどくさかっただけです、はい。

斜めなので

立てかけていても倒れてこなかったので。^^
















ゆみとままのおうち日記

ひさしぶりに登場のミニトランク。

縫わないで作った革ブーツ。

それから今回作ったサボサンダルを飾って

ミニショーケースの完成でーす。

中身をいろいろ替えると

楽しくなりそうですね。^^


それでは、皆さま

ステキな週末を~。 (*^ ・^)ノ⌒☆