ゆみとままのおうち日記

こんにちは、ゆみとままです。

昨日は夏日で暑かったですね~。

今日も暑いけど。^^

修学旅行から帰ってきた娘が暴睡中の朝。

今度は末っ子くんが遠足に出かけました。

でね。

5年生の遠足は漁港での買い物が

1時間ほどあるんですが。(500円)


ちりめんじゃこでいいよ~って

言ってたんですけど。

忘れちゃったのかな~。^^



昨日はそろそろブログ書こう♪と

思っていたら。

ただいま~の声とともに

重い~と叫び声。

一体何買ってきた? ((((((ノ゚⊿゚)ノ






息子っちの戦利品は

小鰯 12匹 100円

小さめのイカ 10杯 100円

たぶん、鯛 1匹

1300円を300円にしてくれたそうで。


でもね。息子チン。

おうちにあるのは。

魚なんてさばけないおばちゃん1匹と

切れない包丁と

小さなまな板だよ~。 (>_<)


・・・なんですが。


そんなことも言ってられず。ヽ(;´ω`)ノ

母さん悪戦苦闘しながら

大きな魚をどうにかさばき、美味しく頂きました。

ごちそうさま~。
















ゆみとままのおうち日記

で。

昨日、革の小さいはぎれがたくさん

あったので、三角にカットして。















ゆみとままのおうち日記

上の方に小さな穴をふたつ開けて。















ゆみとままのおうち日記

麻ひもに通して、ミニガーランドのできあがり~。
















ゆみとままのおうち日記

前につくったガーランドに重ねて

ダブルガーランド。( ´艸`)
















ゆみとままのおうち日記

うーん。(・Θ・;)

やっぱ、しつこくなっちゃいますよね~。
















ゆみとままのおうち日記

なので。

こちらのはしごに飾ってみました。( ´艸`)

(過去記事は こちら