ゆみとままのおうち日記

こんにちは、ゆみとままです。

↑随分前にダイソーで買った万年カレンダー。

これは、ブロックの大きさが5cmほどあるんですけど。

今売られているのは、すこし小さいタイプですよね。

荷物を片付けてたら、ひょっこり顔を出しました。^^


せっかくなんで。

(なにがせっかくなのかわかりませんが)

ちょこっとペイントしてみました~。ヾ(@°▽°@)ノ















ゆみとままのおうち日記

元々は本体もナチュラルな木でしたけど。

白にペイントして使っていました。

でもいつの頃からか、日付をかえるのが

面倒くさくなってそのまま放置してしまいました。^^


なので今回再リメイクしてまた使おうっと

思っているんです。

まぁ、いつまで続くかわかりませんが。(;^ω^A


それでね。

ブロックにワトコオイルを塗ってみたんですけど。(右)

そうするとね。

数字の部分がくっきり鮮やかに。!!

こういう感じが好きな人もいらっしゃるけど。

わたしは左側の方が好きなので、ガシガシしました。















ゆみとままのおうち日記

月のブロックも紙やすりで削りました。

一番上が最初の状態。

真ん中が紙やすりで削ったところ。

そうすると黒のインクが広がってあちゃあちゃな事に。(@_@)

でも、激おちくんを使うとキレイになりましたよ。♪















ゆみとままのおうち日記

それからワトコオイルを塗って、

本体も白に塗りなおして完成~。

あんまり変わってない気もするけど。

またリビングで活躍してもらいま~す。( ´艸`)


















ゆみとままのおうち日記