ゆみとままのおうち日記

こんにちは、ゆみとままです。

ダイソーで可愛いレーステープを買いましたよ。















ゆみとままのおうち日記

幅と模様が違う2種類がはいっています。

ウラに両面テープが貼ってあってお好きなサイズに

カットして使います。

まぁ、自分でもできそうですが。 (^▽^;)
















ゆみとままのおうち日記

以前リメイクしたセリアの木箱。

(過去記事は こちら














ゆみとままのおうち日記

すみっこにちょこんと貼ってみました。 ( ´艸`)

ラッピングに使ってもステキですね。













前記事のマカロンケースにコメント頂き、

ありがとうございました。

作る工程など撮ってみましたが

あまり上手くいかず早々に挫折してしまいました。

作ってみたいなと思われた方は

「マカロンケース 作り方」で

検索してください。

ホント丸投げでごめんなさーい。o(_ _*)o















ゆみとままのおうち日記

準備するモノだけご説明させて頂きますね。

ダイソーのキットの中に水色の型紙が

入っているので、これを使って表と中の生地を

各2枚用意します。

今回表用の生地を色違いで用意しましたが

同じでも違ってもどちらでもいいです。

お気に入りの生地で作って下さいね。(^∇^)
















ゆみとままのおうち日記

あとはパーツが2個。

それと金具が付いている方のパーツで

型紙をとったものが2個。(ほんのすこし小さめにカットした方が

いいかも。)

キルト芯が2枚と12cmのファスナー。

リボンとストラップとお好みでチャーム。

以上です。ヾ(@°▽°@)ノ
















ゆみとままのおうち日記

ひとつめは時間がかかりますけど。

作っていくうちにコツがわかってきて

サクサク作れるようになりますよ、多分。^^


まずはおひとつ作ってみてね~。ヾ(@^(∞)^@)ノ