ゆみとままのおうち日記

こんにちは、ゆみとままです。

昨日はバレンタインでしたね。

みなさんのあま~いブログ見せて頂いて、

おなかいっぱいになりました。 ( ´艸`)


↑我が家もごらんの通り、

友チョコはぶつぶつ交換なので。^^

贈った分がそのままカタチをかえて返って来ます。

年々数が多くなってきますけど。

だれかのために手づくりするのって楽しいなって

おんなのこが思ってくれると

嬉しいな。 ヾ(@°▽°@)ノ















ゆみとままのおうち日記

さてさて。

↑以前セリアの木箱で作ったマステ入れ。

最近この大きいタイプ見ないんですよね~。

今回はちょこっとリメイクして違うモノの

収納箱にしてみました。 (≡^∇^≡)
















ゆみとままのおうち日記

タイトル通り、リメイクに使ったのは

セリアの木箱みっつ。

どれも少し手を加えて使っていたモノです。 ( ´艸`)

















ゆみとままのおうち日記

まずはいちばん大きい木箱を白に

塗り替えて、少しガシガシしました。















ゆみとままのおうち日記

それからコレクションケースに

窓飾りシートを貼って。
















ゆみとままのおうち日記

分解しました~。 (●´ω`●)ゞ















ゆみとままのおうち日記

それを本体に取り付けてひとまず完成。

















ゆみとままのおうち日記

今回苦労したのはこちら。^^

この木箱が本体の木箱にギリ入らなかったんです。

なので紙やすりすればなんとかなるかなって

思ったんですけど。

良く考えたら紙やすりで2ミリも削れないよね~。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で、で、で、。

ここまで出来てやめれないし。(>_<)

代わりのモノもないし。Y(>_<、)Y

のこぎりでうすーく切りました。

もちろんガタガタのキザギザだけど。

とりあえず入ったのでよしとします。^^
















ゆみとままのおうち日記

細長い木を側面に貼って、上に木箱を置きました。

こうすると上下に分けて収納できるので

使い勝手がいいかなって。 ( ´艸`)
















ゆみとままのおうち日記

収納したのはお子ちゃまも大好きなシールです。

上には細かなちっちゃなシール、

下にはシート状のシールを分けて収納できます。


私はおばちゃんになってもあいからず

シール大好き女子です。 (●´ω`●)ゞ



さてと。

午後からは末っ子くんの

学習発表会&二分の一成人式に

行ってきま~す。


それでは皆さまステキな週末を。 (*^ー^)ノ