ゆみとままのおうち日記

こんにちは、ゆみとままです。

一月はあっという間に過ぎ、はや節分もおわり。

娘がチョコ、チョコとうるさい

季節になりました。


私 「溶かして固めるチョコでええやん」

娘 「だってみんないろいろ作るんやで~

あたしもなんかつくる~」


ほぉー、みなさんがんばりはるわ~。v(^-^)v

娘ちゃん。♪

その熱意、そのやる気、そのエネルギー。

ほんの少しでいいから勉強に注いでおくれー。(≧▽≦)






・・・と、どうでもいい話を失礼しました。


↑ この前ご紹介した可愛い箸置き。

(過去記事は こちら


もうひとつ欲しくてぶらりとセリアへ。

黄色はあったんですけど、茶色がなくて。

あ、そうそうおうちの箸置きがありましたよ。

これもとっても可愛かったんですけど

我慢しました。


で。

ついでにキッチンコーナーを見渡したら、

オサレな鍋敷き見つけました。 ♪(*^ ・^)


















ゆみとままのおうち日記

正式名は、ガラスキッチンボード(フレンチ)です。^^

鍋敷きに使うの勿体無いですよね~。

サイズは約14x14cmで、ガラス製です。

このデザインはもちろん大好きな松野工業さん。

ほかに鍵のデザインのモノや花柄もありました。

鍋敷きとしてはもちろん、まな板やオードブルを

並べてトレイとしても使えるそうです。


私はポットの下に置くものを欲しかったので、

鍋敷きとして使う予定ですが

使わない時は立てかけて、雑貨としても使えるところが

お気に入りです。 ( ´艸`)

















ゆみとままのおうち日記

ぼくのご主人さまがお気に入りの

赤いおしりを特別サービスしちゃうね。♪

















ゆみとままのおうち日記

週末はぐんと寒いので風邪ひかないようにね~。

ステキな週末を。ヾ(@^(∞)^@)ノ