こんにちは、ゆみとままです。

昨日の革こものの記事にたくさんコメント

頂きありがとうございます。



革のミニチュア小物って可愛いですよね。

手縫いのほっこり感がたまりません。^^


手のひらにちょこんとのる愛らしさを

手に入れたくて頑張ってつくりましたけれど。

思いのほかたくさんのコメントを頂き、びっくり。\(゜□゜)/

あら、みなさんも革お好き?


好きなモノが一緒だと嬉しい。

お気に入りのモノがお揃いだと心がキュンとなる。

雑貨をとおしてみなさんとつながりをもてて

とっても幸せです。




な・な・なんですが。


ここで、ごめんなさいさせてください。m(u_u)m


昨日の記事で説明不足なところがありました。

はじめて革小物を作ったわけではないんです。

あの本の中で最初につくったのが

赤のスニーカーなんです。

だからまるっきりのはじめてさんで作ったんじゃないんです。

はじめて作られたのにすごーいなんて

褒めてくださったのにほんとに申し訳ありません。


まぁ、だからといって上手いわけではないですが・・・。 (・・。)ゞ

はじめてさんが最初からスニーカーを作るのは

ちょっと難しいかもしれません。

小さくて縫いにくいですし、

糸の両端に針をつけて縫っていくやり方も

わかりにくいかもしれません。

まずは簡単なものから始めてみてくださいね。

ほんとにごめんなちゃーい。 (´・ω・`)
















ゆみとままのおうち日記

さてと。 ( ´艸`)

DIYするとかならず端材がでますよね。

ホームセンターでカットしてもらうんなら、

持って帰ってこなかったらいいんですけど。

私は絶対もらって帰ってくる派。

結局もてあますことになっちゃうんですけどね~。

余った木でなに作ろうかなと

のんびり考えている時間もすきだったりするわけで。^^

今回はオーソドックスに

木のおうちを作りました。 (*^o^*)
















ゆみとままのおうち日記

いきなりですが、完成です。

屋根と窓には革を使いました。


妄想ではね。^^

もうすこし可愛いはずだったのに。 (TωT)

なんかいまいち。

やりなおそうと思ったけど、

革がしっかりついていてだめでした。

まだ木が残ってるから

ゆっくりつくろっと。 ( ´艸`)

















ゆみとままのおうち日記

皆さんにほめられて調子に乗って

色違いで作りました。(私は80%縮小)

ブーツ3兄弟。

ボンドでくっつけただけなのに、なんてらぶりー。

ただ私は100均のボンドを使ったので

なかなかくっつかず。^^

なので秋の夜長にテレビみながら、

のんびりつくるのおすすめです。 ( ´艸`)