ゆみとままのおうち日記

こんばんは~。^^

皆さんのコメントをひとつひとつ読ませて頂いています。

嬉しいお言葉をありがとうございます。

とっても嬉しいです。 (*^▽^*)


それで、最後のおふたりをどうやって

決めるのがいいのか、ずっと考えていて・・・。

せっかく予選突破して頂いたのだから、

最後の最後まで参加して頂きたいのですが・・・。


難しいかな?

無理かな?

やっぱり私がクジつくってこどもたちに

引いてもらった方が簡単でいいのかな?

とも思ったりして。

いろいろ考えてみましたが、

やってみたいことがあるので

ご協力いただけると嬉しいです。 ♪♪



それはなにかというと。


じゃーん。


『 ネットでじゃんけん! 』 です。 (*_*)


といっても普通のじゃんけんじゃないんです。


今のところ13名の方が予選突破されているので、

普通のじゃんけんだと

すぐにきまりそうもないですよね。


なので、今回はすくない者勝ち~じゃんけんです。


じゃんけんして少ない型のじゃんけんを出した方が

勝ちなんです。


例えば、グー 8名
チョキ 3名
パー 2名

なら、普通のじゃんけんならあいこですが、

いちばん少ないパーを出した方2名が当選です。




ほかに、グー 4名
チョキ 4名
パー 5名

なら、いちばん少ないグーとチョキの8名が

次のじゃんけんに進みます。



あと、グー 1名
チョキ 5名
パー 7名

なら、いちばん少ないグーの方が当選。

チョキとパーの12名がまたじゃんけんします。


と、こんな具合です。


ひとまず、おやすみなさい。


つづく。 m(_ _ )m