ゆみとままのおうち日記

こんばんは、ゆみとままです。

久しぶりに行ったキッチンキッチンで、はっぱの

カタチのマドレーヌ型を買ってきましたよ。

お菓子つくりしない派なので、

ディスプレイ用に。 (*^.^*)

4個入りで100エンです。














ゆみとままのおうち日記

ピカピカだったので、今回はホワイトに

ペイントしてホーロー風に。

使ったのは、

ダイソーの金属用下塗り剤・メタルプライマーと

デルタのアクリル絵の具・ライトアイボリーです。














ゆみとままのおうち日記

下塗り剤は半日以上乾かしてから絵具を

上塗りして下さいって書いてあるのに。

待ちきれなくて塗っちゃいました。














ゆみとままのおうち日記

それから、これはよくやる手ですが。^^

フチのなみなみを油性の黒マジックで塗ると

ぐっとホーローぽくなります。


あまり丁寧に塗らずにざっくり仕上げる方が

ぽく見えますよ。













ゆみとままのおうち日記

南天の実を飾りました。

赤が映えていい感じ。

と、またまた自己満足暴走中です。 (・・。)ゞ