ゆみとままのおうち日記

こんばんは、ゆみとままです。

今日はキャンドゥでステキなおりがみを

買ってきたのでご紹介しますね。♪













ゆみとままのおうち日記

10色あって、40枚入り。

右端の様に、うらがクラフト紙になってるんです。

普通のつるんとした折り紙とちがって

表面が少しざらっとした感じです。













ゆみとままのおうち日記

こちらはセリアの封筒つきのメッセージカード。

おりがみがしっかりした感じなので、

↑これを真似て、ミニ封筒を作ってみました。













ゆみとままのおうち日記

セリアのミニ封筒を開いて、おりがみのうえに

のせました。

あ、わかりやすいように青色の紙を使いましたけど

作るときは裏にして下さいね。

ミニ封筒の方が少し大きいので、上下におなじぐらい

はみ出すようにしました。


それからずれないようにマステでとめて

目打ちでかたどります。













ゆみとままのおうち日記

かたどった線にそってカッターで切り取りました。

カーブのところは直線にしましたよ。

それから折り目にも目打ちで筋をつけて

おくとキレイに折れます。













ゆみとままのおうち日記

表はこんな感じです。♪













ゆみとままのおうち日記

あとは折って、糊付けしたら完成です。













ゆみとままのおうち日記

あけるとこんな感じです。( ´艸`)

無地なのでスタンプ捺しても可愛いかも。♪

またいろいろと遊んでみますね。