ゆみとままのおうち日記

♪はじめてのチュウ、君とチュウ・・・。


嬉しくてつい口ずさんじゃったゆみとままです。^^

仲良くさせて頂いている つみき*さん のブログで

一目ぼれしたデコパージュ石鹸。


ブログで作り方も詳しく説明されていて、

なによりまっしろでシンプルな石鹸が

とっても可愛く素敵に変身してるんです。

あー、私も作りたい~♪

ってムズムズしてきて。^^


早速材料をそろえて作ってみましたよ。


まずは100円ショップで石鹸を買い求めました。

上のがダイソーで、

箱に入っているのがセリアです。











ゆみとままのおうち日記

それからペーパーナプキン。

英字柄のナプキンとキャスキッドソンのナプキンを

使ってみました。











ゆみとままのおうち日記


デコパージュ用の専用のりを使って

ペーパーナプキンを貼ればできあがりです。

ざっくりした説明でごめんなさーい。


はじめてなので、シワがよったり、伸ばし過ぎて

ちょっと破けたりしてるんですけど。


お気に入りの石鹸が作れてとっても嬉しい。♪











ゆみとままのおうち日記

楽しくてもっともっと作りたくなってきました。♪

できあがった石鹸はラッピングして

プレゼントしたら喜んでいただけるかしら。



石鹸以外にも ちょこさん がされていた様に、

ウッドブロックやタイルにもデコパージュしたいな。

あ、あとロウソクにもしてみたい。


とってもカワイイので、皆様もぜひ

作ってみて下さいね。