こんにちは、ゆみとままです。


昨日子供達とスポンジテニスで遊んでいたら、

今日首は痛い、肩は痛い、手首は痛い、腰は痛い・・・

足は痛い・・・。


運動不足の賜物です。^^




さてさて。

DIYすると端材がたくさん出ますよね。

さっと捨てちゃえばキレイに片付くんですけど。

ちぃーさな木片さえも捨てられない私。

おうちにゴロゴロある端材。今年は頑張ってリメイクに

燃えたいな。











ゆみとままのおうち日記


ペイントについてご質問いただくことが多いので。

私の使っている絵の具を紹介させて下さいね。


汚れてばっちいですけど。^^

小物のペイントにはアクリル絵の具を使っています。

いつも使っているのはトールペイント用の絵の具で、

デルタ・deltaのものです。

100均にも売ってますけど、大きな手芸屋さんだと

割り引いて120円ぐらいで売ってるのでこちらのほうが

お得かな。^^(買うときに確認してくださいね)


あとね。100均だと「白」は1色なんですけど。

トールペイント用なら、アイボリーやライトアイボリー、ホワイト、

アンティークホワイト、バタークリームなどなど何色も

あるので、お気に入りの白が見つかりますよ。









ゆみとままのおうち日記


今回は両面使いたくて、全体に工作用のニスを塗りました。

ダイソーのウォールナットは、すこし赤みがあるので

黒をまぜて塗った後、ぼろ布でふきとります。










ゆみとままのおうち日記

反対には、ライトアイボリーをペイントしましたよ。










ゆみとままのおうち日記

乾いてから紙やすりで角っこを削っていきます。

それから全体的に適当に・・・^^

するとこんな感じに仕上がります。

もっともっとシャビシャビにして素敵にリメイクされている

ブロガーさんがたくさんいらっしゃるんですけど。

わたしがすると、きっとばっちくなるので、

このへんでいつもやめます。











ゆみとままのおうち日記


あとはいつも通りスタンプしてレースをつけて

完成なんですけど。


今回は3コインズのワイヤーオーナメントを使いました。

玄関で飾ってたんですが、模様替えをしたら

行き場がなくなってしまって。(>_<)













ゆみとままのおうち日記


チョウチョが可愛かったので、はさみでカットして

貼り付けましたよ。

あとはスタンプしてレースとイニシャルテープを

つけて完成です。
裏面はゆっくり考えましょ。





あ、金曜日娘が体調不良で帰ってきたので、

インフルもはやっていたし、心配しましたけど。

ただの睡眠不足でがっつり寝たら元気復活しました。

ご心配していただき、ありがとうございました。

で。

今日は元気モリモリ登校したんですけど。

あらら、学級閉鎖で帰ってきました。

寒い日が続いて空気も乾燥しているので

インフルエンザや風邪に気をつけましょうね。

わたしははやく筋肉痛がなおってほしいです。