ゆみとままのおうち日記


こんにちは、ゆみとままです。

皆様3連休は楽しかったですか~?


わたしは 『セリアで収納棚をリメイク♪』 の第2弾を頑張ってまし

たよ。

(過去記事は こちら )


今回使ったのはこちら。↑セリアのリング型取っ手です。









ゆみとままのおうち日記


結婚当時に購入したディノスの収納棚。

真ん中のスペースには無印のカゴを入れてます。


開け閉めが雑なもので扉にガタツキがあったんですけど。

幸か不幸か旦那さんがこれに合った蝶番を買ってきて修理

してくれたので・・・。^^


買い換えることもなく、我が家の歴史と共に来年20年を迎え

ます。


でもね。

画像ではわかりにくいんですけど。

結構傷んでるんですよ~。それにずっと左上の巣箱みたいなの

気になってて。


いつか、いつか・・・と思いながらずーっと放置してましたけど。

以前リメイクした時に使った下地剤がまだたっぷりあったし、

なによりセリアでこの取っ手を見たときピーンと来たので、

気が変わらないうちにサクサク手を動かしましたよ。^^









ゆみとままのおうち日記


元々穴があいているので、ベニヤ板をカットして貼り付けましたよ。

その上から取っ手をつけました。


それからシルバーの取っ手はこげ茶にペイント。

全体をホワイトに塗ってリメイク完了でーす。










ゆみとままのおうち日記


リメイクするために中の物を取り出したら、でるわでるわ。

ひさびさ断捨離しましたよん。


外も中もスッキリしました。

これでまだまだ使えそうです。