*Ripre のキャンペーンに参加しています。


ゆみとままのおうち日記


こんにちは、ゆみとままです。


今日は一度作ってみたかったフォトブックをドリームページ さんで

お試しさせて頂きましたので、ご紹介させて下さいね。


そもそもブログをはじめたのは、おうちにあるお気に入りの雑貨を

眺めているだけじゃなく、記録に残して老後の楽しみにしたかった

から。


その楽しみをまたまた形にして残すことができて、とっても嬉しい

です。

完全なる自己満足ですけど。^^









ゆみとままのおうち日記


さてさて。

今回私が作成したのは、「ポータブル20ページ」というもので、

大きさはこんな感じ。

文庫本サイズです。ポストカードぐらいかな。


作り方はパソコン苦手な私でもできたくらいですから。

簡単に出来ると思いますよ~。


ただね。

レイアウトがいろいろあって、文字入れなんかもできるんで。

楽しいんですけど、迷っちゃうし悩んじゃう。

優柔不断なんで、なかなか決めれなかったです。









ゆみとままのおうち日記


幸い、締め切りがあったのでなんとか完成できましたよ。^^


中身はこんな感じ。

しわしわおててが出ないよう必死で撮りました~。

ブログでご紹介した100円雑貨が大集合です。



あ、それと。

これは私の反省点。

外で撮ったガーデニングの写真はとってもキレイだったん

ですけど。


おうちのなか。特に夜撮ったものは、画像でみるより出来上

がったものが暗くて。

背景の白がすこし青白くなってしまいました。

もうすこしカメラの腕をみがかないとー。

いつもオートばかりじゃだめですね。



なにはともあれ、記念の一冊ができました。♪


画面もいいけど、紙面に残すのもいいもんです。