ゆみとままのおうち日記

こんにちは、ゆみとままです。


今日から中学生の娘は学校が始まり、小学生の息子は登校日

でした。 お兄ちゃんはとっくに始まってますが。^^

ひさしぶりのお弁当で朝からバタバタしてしまいましたよ。



さてさて。

昨日ちらっとお知らせした収納棚のリメイクがやーーっと完成しま

した。









ゆみとままのおうち日記


100均によく行くようになって、可愛いものや素敵なものを買い集める

ようになりました。

すぐに使うことがなくても、手元に置いときたいものってありません?


買ってきたものを眺めながら、

これとこれとあわせて・・・なんてリメイクを考えてる時がとっても楽しい

んです。


で。

最後は収納に行き詰る。


私の場合レースやらマステやら紙物やら、いろんなものをいろんなところ

に収納しているので、「あら~、こんなところに~」ってことがよくあります。^^



で。

引き出しがたくさんある棚がほしいなぁなんて思ってたら、実家で見つけ

ちゃいましたよ。




むかーし使っていたものなので、汚れありのキズありです。

それにそれに、棚に粗品のタオルやらハンカチなどがはいってたので、

全然きづかなかったんですけど。


おうちに持って帰るときに背板がゼブラ柄になっていることに気付いて

びっくり。









ゆみとままのおうち日記


まずは、気になるゼブラ柄をぬりつぶすことからリメイクがスタートしま

した。


あとは順調に・・・行くと思ってたんですけど。

引き出しの表面がツルツルでペンキがすぐ剥がれちゃうんです。


なので、下地剤を使ってなんとか塗り終えましたよ。


それからセリアのネームプレートを取り付けました。

いつか使おうと思って買いためていたもの。

やっとその日が来ました。









ゆみとままのおうち日記


今回はガラスの扉も少しリメイク。


ガラスの上下のピカピカ部分、ついでにマグネットも最初白に塗り

ましたよ。


でも、やっぱり気に入らなくて~。

チョコ色に塗りなおしました。


それから使いたかったセリアのアレンジインテリアシリーズの引き

出し用つまみをつけました。


一番難しかったのは、ガラス扉に持ち手をつけなおすところ。

これはもちろん、困ったときの旦那さん頼みで乗り越えました。









ゆみとままのおうち日記


側面には板を貼り付けましたよ。

ここにちょこっと雑貨をかざろうと思っています。









ゆみとままのおうち日記

そんなこんなで完成の巻です。

6段ある引き出しは、娘と息子にすでに2段キープされています。


残り4段はなにを収納しましょうか。

きれいに収納できたら、またご紹介させて下さいね。