おはようございます、ゆみとままです。


毎日暑い日が続きますね。

昨日は我慢しきれずクーラーを入れたら、あまりの気持ち

よさに、娘と息子3人でぐーすかお昼寝しちゃったのほほん

家族です。







ゆみとままのおうち日記



今日はセリアの本型収納ボックスをご紹介・・・。

といっても、こちらとっても人気のお品でもうご存知の方も

たくさんいらっしゃいますよね。


本のデザインが素敵で、洋書のように飾って収納できるところ

がいいですね。 (そう書いてました♪)








ゆみとままのおうち日記



中はダンボールでチープな感じなんです。

でも100円なんで、これで十分。


なんですけど。

なんかしたくなっちゃうんですよね。

素敵な包装紙なんぞ貼ったらカワイイかも・・とかね。


じゃ、箱より平面の方が貼りやすい?

てな感じでサクサクと切り開いて展開図のできあがり~。









ゆみとままのおうち日記



WOLCAさんから素材をお借りした英文紙をクラフト紙で プリント

アウトしました。


それからのりで貼っていったんですけど。

あれれ、思ってたよりサクサクできないーーー。


のりの塗り残しがあると、その部分がうきあがってくるし。

組み立てるとしわが寄ったり、つっぱりするんですぅ。



それでもなんとか帳尻をあわせて・・・・。









ゆみとままのおうち日記


ようやく完成しました~。


中には古いビンゴカードやお気に入りのポストカードを入れる

つもり。


あとひとつあった?


それはそのままで大切に使うことにします。