こんにちは、ゆみとままです。


今日はおうちにあるものでなんか作ろう!の第2弾ですよ。


って、無理やりですけど。








ゆみとままのおうち日記



もらったうちわを捨てれず、おうちにたくさんあるよ~って

方はいませんか?

我が家にもたくさんあったので、自分用のうちわなんぞ作って

みましたよ。


紙でもいいんですけど、今回は布で挑戦です。


まずはうちわをしばらく水につけておくと、キレイにペローンと

紙がはがれます。









ゆみとままのおうち日記


で。

一気に完成です。


うちわの骨にボンドをつけてお気に入りのドット生地とリネンを

貼りました。


アクセントにセリアのレースとアンティークのイニシャルテープ

を両面テープで、ペタリ。









ゆみとままのおうち日記


裏は、チェックの生地で。


レースのつなぎ目を隠すために、セリアのリネン風テープ


をペタリ。(過去記事は こちら


紙のうちわに比べると若干重いんですけど、気にしない、気に

しない。


これでほんのちょびっと涼しく過ごせそうです。