ゆみとままのおうち日記


こんにちは、ゆみとままです。


今日はダイソーに行くたび気になっていたくるみボタンの製作

キットを買ってきたので、ご紹介しますね。








ゆみとままのおうち日記


私のリメイクは、いつも少し手を加えるだけ。

っていうかワンパターン。


レースやチャームやスタンプなどをペタペタと。


色を塗るだけでも雰囲気が変わりますものね。


簡単だけど、楽しい。

んー。簡単だから、楽しいかな。^^


まぁ、そんな感じのハンドメイドを思いつくままにやっています。


このくるみボタンも簡単リメイクにつかえたらなぁと思って。








ゆみとままのおうち日記


専用打具入りで、6組入り。裏に作り方が書かれてます。

ほんとにあっという間に完成しますよ。



最初、涼しげな水色ドットやブルーチェックの生地で作ろう

かな~と思ってたんですけど。


早くも夏バテ気味なので、元気が出るようなポップな生地で

作ってみましたよ。








ゆみとままのおうち日記


この台紙、見覚えありますか~?


セリアのシリコンスタンプの台紙が可愛かったので、これを

使いました。

上下にセリアの水玉テープをペタリ。


糸で縫い付けて、出番がくるまでスタンバイ。